SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    あくびこわ (10/28)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    jasper (09/21)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    siori (06/12)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    LM (03/29)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    N (03/10)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    chinechine (12/28)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    たらい回し (12/07)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    あおてん (11/30)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    三橋 展明 (11/04)
  • アゴが外れてしまったら・・・ 簡単なアゴの治し方  三橋
    喜 (10/09)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Team Tokyo - NOBU DENTAL OFFICE BLOG 03-6225-5888

アンチエイジングやデンタルスパ 美と医療の両立をめざすつれづれ日記
ご無沙汰してしまいました
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です。


ゴールデンウィーク
あっという間に終わってしまいましたね。
皆さん いかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは
習っているベリーダンスのレッスンに加えて
フラダンスやタヒチアンダンスのレッスンを
受けたりしていました(σ・∀・)σ
ベリーの動きと似ているところはありながら
基本姿勢や動きが基本的に
ベリーと逆なので難しかったです。

ゆったりした音楽に合わせ
滝や山などを手で表現し
踊りの最後には礼をして終わるフラ。
とても神聖な気持ちになれて
リフレッシュできました^−^

あ〜 通ってしまいそう…
フラやタヒチにまで手を出したら
正真正銘ダンス浸けの生活になりますね。


そして、久しぶりに(!?)
夜遊びしてました。。。
そのガタは、いま目にきておりまして
…サングラスがないと
太陽の下で目を開けられな〜い(; +)

お友だちにホットタオルを置くと良いと
アドバイスをいただき
充血の回復にいそしんでいます。


春は変化のとき
皆さん 充実した日々を☆☆






銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正










































| スタッフ | 12:00 | comments(0) | - |
歯医者さんと仲良くなろう
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です。


この度『ノブ デンタル オフィス フレンドシップ』
なるイベントを開催してきました。

普段から歯に関心はある
歯医者さんに行きたいと思ってはいるけれど
どう選んだらいいのか分からない

このような声を聞いて
歯医者さんを身近に感じてもらえたら
気軽に歯医者さんへ通えるようになってもらえたら
じゃあ歯医者さんとお友だちになってもらっちゃおう
そう考え、開いた会です。


下記に院長より
メッセージを記載いたします。

日本は経済先進国でありながら
歯に関しては世界の後進国と言われております。

原因はいろいろありますが、
歯に関心のない国民性と医療者サイドも諦めて
正しい情報をきちっとお知らせしてこなかったことに
原因があろうかと思います。
この溝を埋めて、日本人が
歯の先進国の仲間入りをするのが私の夢です。

皆さんの力を貸して下さい。
韓流スターに負けるな〜 ハリウッドに負けるなー
が合言葉です(笑)

北原 信也


まだまだ浸透しているとは言えない
歯科への意識。
日本人の健康感は高いと思います。

生涯健康に歯を使っていけるようなアドバイスを
もっと広めていけたらと考えています。



話変わりまして
ベリーダンス 続けています。
今月で始めて1年経ちました♪

ちょこちょこショーに出たり出なかったり。。
今週末はバーで踊る予定が。
練習がんばり中です!

berry
























銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正












































| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
ベリーダンス
皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です。


真夏のような陽気が続きますね。
バテてしまいそうな重い空気の中、ご来院いただきまして
皆さま本当にありがとうございます(´−`☆)


さてわたし、ベリーダンスを始めて10ヶ月が経ち
先日発表会をしてきました♪


jogi


発表会が決まってからは
いつものレッスンの後に補修を受けたり
みんなで衣装やアクセサリーを探しに行ったりと
今まであまりお話ししたことがなかった子とも
仲良くなれました。

貴重な体験をさせてくださった先生に感謝です!
そして、忙しい土曜日にお休みさせてくださった
ノブデンタルの皆さんに、大大感謝です!!

ありがとうございました(*^O^*)







銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正
















| スタッフ | 00:00 | comments(2) | - |
June☆
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


久しぶりの更新となってしまいました。

3月より、審美・保険治療専門のドクター
内田 正彦先生が新しく加わりました。
よろしくお願い申し上げます^−^


先日、及川浩治さんのコンサートへ行ってきました。
もうすっかり常連さんですね。

次のコンサートは9月
ラフマニノフの聴きやすい演目が並んでいます。
たのしみだなぁ♪


6月に入りましたが、、
はやく熱い夏がこないかなぁと待ち遠しいです!





銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正


























| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
忘年会
 皆さん、こんにちは^−^
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です。


あっという間に師走。
お仕事が忙しくなる方や忘年会などが続く方々
体調を崩されませんよう
ご自愛くださいね

ちなみに、ノブ デンタル オフィスは
今年30日(木)までの診療
新年は7日(金)からの診療スタートです


院長 北原 信也がリーダーとなってやっている
『北原塾』というスタディーグループがあります。
審美治療や矯正治療をメインで行っている先生が
症例を持ち寄り、ディスカッションをしています。

先日、夜景のステキなお店で
そのスタディーグループの忘年会がありました。
King忘年会
左にいらっしゃるのは
今月よりいらしていただいている菅野先生

うさ耳
罰ゲームにて。
院長先生うさ耳です

三橋先生
同じく罰ゲームにて。
三橋先生、似合い過ぎです

忘年会
来年も、よろしくお願いします





銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正




























| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
歯科国際大会

皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


今年の秋は、4年に一度開催される
歯科向けの国際大会へ
先生・スタッフみんなで行ってきました。
国内や海外で著明な先生や
歯科衛生士さん技工士さんたちが一同に会して
それぞれのブースで講演を聴けるようになっています。

カリスマ歯科衛生士 土屋 和子さんの講演は
いつも人がたくさん
歯科国際大会

わたしが担当している
歯周病治療やケアのお話しが聴けました。
『診る目・診断力』をつけていこうと
レベルアップ中です


「これ取り入れてみたい」と思ったら
すぐ実践することができる環境にいるので
とっても勉強になっています







銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正



































| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
ベリーダンス
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


ベリーダンスを始めました

以前、お友だちの結婚式の余興で見てから
ずっとかわいいなぁと思っていたところ
最近、帰り道にスクールがオープンしたので
入会してみました。
beri


世界でいちばん古いと言われているベリーダンスは
中東及びその他のアラブ圏内で始まったようで
結婚や出産など
人生の喜びをお祝いするための踊りなのだそうです。


教えてくれている先生たちが
赤坂のレストランでショーをするというので
さっそく行ってきました。
ベリー ショー

あの色っぽさは本当に…
衣装もステキだしうっとりでした
「あんな風に踊れるようになりたいなぁ」
と、今めっちゃハマっています。






銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正



































| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
感性を磨く♪

皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


最近、及川浩治さんのコンサートに行っています。
http://www.koji-oikawa.com/index.htm
母は以前から、及川さんのピアノの大ファン

先月行われたシューマン&グリーグの協奏曲が
それはそれは素晴らしくて…
始まって数分で、涙が頬を伝いました

恥ずかしながら開演時間に間に合わず
最初の15分ほどは、2階席の一番後ろのお席にて
聴かせていただいていたのですが
及川さんの温度が
オーケストラの迫力ある演奏のハーモニーと共に乗ってきて
バタバタ焦っていた気持ちから
一瞬で世界に引き込まれました。

自分の中で奏でている音、想いを
こんな素人にまで届けてしまう、その力強さ・表現力は
本当に圧巻です



12月には教会でピアノリサイタルが行われます。
母と、音大に通っている妹と3人で行く予定。

今年はステキなクリスマスになりそうと
今からたのしみです







銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正





































| スタッフ | 10:00 | comments(0) | - |
映画短評 
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


三橋先生&たみさんの赤ちゃん
とーってもかわいらしいですね
かしこそうなお顔をしています。

さっそく着てくれたお包みが、すごく大きく見える!!
小っちゃいなぁ


さてさて
お気に入りの映画を
劇場で観ることのできる幸せ…

借りぐらしのアリエッティ(1)
 ジブリの映画は、 人物の魅力もさることながら
 背景を見ても飽きることがないし、 音楽もすばらしいし
 毎回夢の世界へ連れていってくれますね

 種田陽平展も、たのしかったです。
アリエッティ

メッセージ−そして愛は残る−(1)
 いきなり過激な描写で、事故のシーンから始まり
 結構、怖い映画だったのねと警戒。
 LOSTのエヴァンジェリン・リリーがきれいで惚れ惚れ
 作家や芸術家しかり、この映画のテーマしかり
 人を感動させたりエネルギーを与えたり導いたりする存在は
 自身の辛い経験なくしては成せないものなのでしょうか。

ヒックとドラゴン(1)
 これは、大人がたのしめるよう作られたアニメですね
 映像がキレイなのに加えて(海なんて実写のよう)、、
 ストーリーがめちゃめちゃ好みで、たまりません
 大好き大好きまた観たいなぁ〜。
ヒックとドラゴン

ベスト・キッド(1)
 舞台や登場人物の設定を変えてのリメイク。
 仲良くなる中国人の女の子の笑顔にキュン
 ウィル・スミスの息子くん演じる主人公の腹筋が
 仮面ライダーなみに割れ、最後すばらしいカンフーを披露。
 師匠を演じるジャッキー・チェンの、少年を見つめる表情に
 彼の持つ深さを感じました。
 一緒に観に行った飯塚先生と、もう一度観たーい
 大盛り上がりで帰りました。

海猿(1)
 フジテレビって、脚本うんぬんよりも
 ストーリーを盛り上げて魅せる手法がスゴイと思いました。
 海上保安庁って、かっこいいですよね〜

 
行き着け劇場の1つ
品川プリンスが、やっと3D対応になりました







銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

ディーアール 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正













































| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |
ウキウキ夏休み 第二弾
 皆さん、こんにちは。
ノブ デンタル オフィスの大坪 万莉です^−^


今年の夏は、一人旅。
仙台の次は屋久島へ行ってきました


ホテルに着いて、ひとシャワー浴びたらお昼過ぎ。
半ば強引に白谷雲水峡へ
屋久杉ランド

もののけ姫の谷まではたどりつけなかったけれど
鹿や猿に出会うことができました。
屋久鹿は天敵のいないせいで、体が小さいのですって。
きょとんとした目でずーっとこっちを見てて、かわいかったナ。
屋久猿


翌日は、いよいよ縄文杉を見に出発!!
片道5時間の登山は、トロッコのレールの道を交えて
思ったよりもスイスイでした。
山登りなんて大嫌いだったけれど
登らず嫌いだったようです。

まずは、もののけ姫で
アシタカとサンが出会った場所に。
asitka san

途中降り出した雨は、660種もの苔を潤して
森全体が輝いて見えました


通称メデューサの頭。
霧の中の、てっぺんが何股にも分かれている杉です。
木は、生きづらい環境になっても
自分でその命を絶つことはできず、姿を変えながらも
生きていくのですね。
生きる力をおすそ分けしてもらった気分です。
メデューサの木

ウィルソン株の中から
ハートが見えました。
ウィルソン株

屋久島には、ハートがたくさんありました
(お尻です。 ちょっと分かりづらいカナ。)
屋久鹿


ガイドさんに
「夫婦杉に着生している植物が紅葉するから
秋には花束を持っているように見えるよ。」
と教えていただいたので
来年の9月か10月に、また行きたいなぁと思いました。


さいごに、、
出発前に登山のアドバイスを下さった香さん
ありがとうございましたー









銀座ノブデンタルオフィス1 http://www.nobu-dental-office.com/index.html
オフィスホワイトニング20本円12.000 -実施中
口腔ドッグ円15.000 -

银座ノブデンタルオフィス2 http://www.dental-salon.com/
日本ではまだ珍しい専門医による、根管治疗(根の治療)

Dr 北原のHP http://www.dr-nobu.com/
結果重視のインプラント矯正治療を求めるなら

矯正治療については http://www.nobu-dental-office.com/treatment/kyousei.html
http://www.dental-salon.com/ortho.html
見えない矯正インビザライン舌側矯正
非抜歯矯正短期間矯正プチ矯正
| スタッフ | 00:00 | comments(0) | - |